2006年11月11日

効率よく勉強をする☆

久しぶりの更新です・・・。
今日は、効率の良い勉強法を書こうと思います。
みなさんは、1日何時間勉強していますか??または何時間していましたか??勉強って不思議な事に、やれば良いってわけではないんですよね。例えば、1日2時間勉強している子(Aくん)と、1日30分勉強している子(Bくん)がいるとします。Aくんは2時間やってはいるけど、集中力が持たず、少しマンガを読んだり、テレビを見たりしながらの2時間です。逆にBくんは、30分と少ない時間なのですが、集中して30分頑張ってやる子です。さて、どちらが成績良いでしょう?・・・やっぱりBくんですよねわーい(嬉しい顔)勉強は、量より質ですexclamationその子にあった勉強法を見つけ、その子にあった勉強時間・集中時間の中で、いかに効率よくやっていくかでするんるんちなみに、夜9時以降に暗記ものをするのは良くないみたいですよがく〜(落胆した顔)
posted by あま市の家庭教師 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

