2011年06月20日

あま市のみなさん、机の上はきれいですか?

あま市のみなさん、こんにちは。家庭教師のデスクスタイルアイルです星☆ミ

最近東海地方では雨が多いですね。早く夏になってほしいものです。

 さて、今日は勉強の習慣をつけるちょっとしたことを教えたいと思います。
まず、勉強の習慣をつけるために必要なこと。それは、整理整頓です。

え?と思った人もいるかもしれませんが、勉強をするための環境作りってかなり大切なことなんですよ。

 机の上が汚かったら勉強をする気にもなれませんよね。それと一緒でリビングでついているテレビの音量!意外と隣の部屋にいても気が散ってしまう原因になってしまうんです。

 お母さんや、お父さんも気をつけてあげてくださいね。

家庭教師は塾と違って勉強をする場所が自分の部屋ということもあって本当に周りの環境は大切です。

でもそこがクリアーできれば普段の先生がいない時でも勉強ができる第一歩になるんですよ。

 デスクスタイルアイルでは家での勉強の仕方を教えるため無料体験をしてまわっています。
ぜひ、体験して楽しい中学生生活を送ってくださいね。
posted by あま市の家庭教師 at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

勉強の習慣は家庭教師でつける!

あま市の皆さんこんにちは!
家庭教師アイルです!

GWは楽しむことができましたか?
たくさん遊んで、たくさん勉強して
充実した中学生活を送ってくださいね!

そして、あま市の皆さんも
これから中間テスト対策に入るころですね!

勉強は毎日の積み重ねが大切。

「家だと勉強する気が起きない・・・」
「ゲームばっかしている・・・」
「テストの点にムラがある・・・」

というのは、何でかって言うと、
習慣づいてないのが原因。

テストで点数を取るためには、
勉強の習慣づくりから始めましょう!


って簡単にいっても、
なかなかできないですよね笑

勉強のやり方がわかってないと、
習慣ってなかなかつかないんですよね・・・・



あま市でアイルは無料体験をしております。


僕らはここで、
・勉強のやり方を教えて、習慣づけていく
・やる気を引き出す、勉強の仕方
を無料で体験してもらっています!


ぜひ一度試してみてくださいね。

あま市の家庭教師 アイル
posted by あま市の家庭教師 at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

あま市で生徒募集中

あま市のみなさん、こんにちは。家庭教師のアイルです。

入学式も終わって学校になじんできた中学生のみなさんも多いのではないでしょうか?

アイルでは、塾のペースについていけない。。や、自分のペースで勉強したいけれどいまいち勉強の仕方がわからない。。などという悩みを持っている生徒さんを応援しています。

 塾が合わなかった子や、塾と両方をうまく活用する子。

いろんな子がいます。アイルでは、無料体験で勉強の仕方についても教えてまわっているので四月というこの機会にぜひ体験してみてくださいね。

 同時にアイルでは、4月生も募集しています。

はじめるなら早いうちの方がいいですよ!

ぜひ、ホームページにも勉強のヒントがたくさんのっているので参考にしてみてくださいね。
posted by あま市の家庭教師 at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

家庭教師アイルから小学6年生のみなさまへ

 あま市のみなさん、こんにちは。家庭教師のアイルです。

もうついに3月の終わりに近づいてきましたね。皆さんは、新しい学年になる準備はもうできているでしょうか?

 今小学校6年生の子はついに中学生になるんですね。小学校から中学校への変わり目はすごく大きな変化になります。小学校では部活がなかった子も中学校に入ってから部活に入ったり、中学生の特徴と言えば小学生の頃よりも先輩、後輩関係が厳しかったりなど。その学校によっては生活スタイルからがらっと変わってしまう子もいると思います。

 そしてそれは、勉強面でもそうです。

小学校の頃は塾も家庭教師も何もしていなくても勉強についていけたのに中学校に入ったとたんに勉強の難しさに授業だけでは理解できなくなってしまったという例も少なくありません。

 中学校の勉強は、授業で聞いたあとに家でどれだけ復習するかによってかなり差がひらいてきます。

家庭教師アイルでは、中学校の勉強についていけてないという子はもちろんのこと、家庭学習の習慣をつけて家での勉強の仕方を無料体験を通して教えて周っています。 今まで、授業だけしか勉強する習慣がなくてどうやって家での勉強をすればいいかわからないという子もぜひ一度無料体験を受けてみてくださいね。
posted by あま市の家庭教師 at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

あま市の家庭教師、九州へ!

 あま市のみなさんこんにちは。家庭教師のアイルです。
今日は大学生以上のみなさんへ向けた更新です。みなさんはいろんなアルバイトをした経験がある
と思います。スーパーのレジうちだったり居酒屋だったり、いろんなバイトがあると思います。

 その中で家庭教師という仕事はご存知でしょうか?

家庭教師というと頭がよくないとダメなんじゃないの?とか自分で教えられるんだろうか?という
気持ちになる人も多いと思います。

 そんなことは全くないです。むしろレベルに関係なく生徒の志望校と自分の出身校が同じだった
らそれだけで学校の特色や雰囲気なども教えて上げられるし、それだけで仲良くなれるきっかけに
もなります。

 人と会話するのが得意な方や子供が好きという方はとくにやりがいのある仕事ですよ。

アイルではそんなやる気のある家庭教師の先生を大募集しています。

 そして今回は同時に、福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、宮崎、鹿児島へも進出できるということ
で九州地方でもやる気のある家庭教師を大募集します。


 私たちと一緒にぜひ生徒さんのやる気を引き出してみませんか?

 
posted by あま市の家庭教師 at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

